忍者ブログ
妊娠したい人のための不妊症情報
[12] [11] [10] [9] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊娠したいけど出来ない、そんな不妊になやむ方の悩みは「妊娠できないこと」そのものでしょうが、他にも悩みのタネはあると思います。

結婚して、1年もすれば周りの友人や親戚などから、「赤ちゃんは、まだ?」不用意な言葉がふりかかります。仕事をしている人はまだいいでしょう。当面、子供を作る予定のない人も聞き流せばすむかもしれません。
でも、本当に「妊娠したい」と思っている人には、きつい一言ですね。

とくに辛いのは、義父や義母からのひとこと。
親戚ならあるていど、距離を置くことも出来ます。友人なら、つきあうことがストレスになるような間柄なら、なるべく会わないようにすると選択肢もあります。
でも、ご主人の両親となると、なかなかそうはいかないですね。

軽く聞き流せるなら、それがベストでしょう。ご主人に相談して、プレッシャーを与えないように伝えてもらうのもいいかもしれません。

他人のことばにくよくよせず、明るく過ごすことが、妊娠するためには一番いいことです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]