忍者ブログ
妊娠したい人のための不妊症情報
[1] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道の市立病院で、特定不妊治療が実施されるとのこと。
不妊治療は治療費が高額になることが多いが、江別市では、条件によっては、特定不妊治療に対する助成もはじめるらしい。
不妊に悩む女性には、ありがたい施策だと思う。

江別市立病院は来年3月から、産婦人科で体外受精などの高度生殖医療(特定不妊治療)を実施する。市によると、道内の市立病院での実施は苫小牧市に次いで2カ所目。高度生殖医療の特定医療機関指定も申請し、治療を受ける女性に1回15万円を限度に年2回まで補助が出る見通しだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00000002-mailo-hok
フラット35 借り換え | 引越費用

出生率が低く人口減少に悩む地方自治体も多いと思う。
子供を産みたくても産めない女性に積極的に支援するのは、長い目でみれば地域の活性につながると思うし、日本全体でみても少子化対策になると思う。
ぜひとも、不妊治療に対する補助を拡充してもらいたいものだ。
PR


忍者ブログ [PR]