忍者ブログ
妊娠したい人のための不妊症情報
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人口中絶が過去最少の件数だそうです。
中絶が減っているのは、基本的には良いことだと思いますが、ちょっと気になる原因もあるようです。
以下に、ニュースを引用します。
平成20年度の人工妊娠中絶をした件数が、過去最少を更新し、24万2292件だったことが23日、厚生労働省の調査で分かった。中絶件数は減少傾向が続いていたが、女性1千人あたりで中絶した件数を示す実施率(15~49歳)も8・8件で最も少なかった。
厚労省は減少の理由について、ピルなどの避妊法の普及が影響していると分析、「カップルの性交頻度の低下を指摘する研究班の報告もある」としている。 調査の開始は昭和30年。当時の中絶件数は今回の4・8倍の117万143件で、実施率も5・7倍の50・2件だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000599-san-soci
    クファジューシー レシピ

避妊法の普及はとても良いことですが、「カップルの性交頻度の低下」つまりセックスレスは気になりますね。
実際に夫婦間でもセックスレスのカップルが増えているのが事実のようです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]